下の写真は子供みらい館にある御所南道場の写真です。
可愛いうさちゃんが飾ってある?
まあ就学以前のこどもを対象にした施設ですので極真空手 京都市内支部の御所南道場はうさちゃんの部屋でやっています。^^...

見ていただきたいのは床がピカピカに光っていることです。
実は初めての稽古の時足が砂でザラツキ足の裏が真っ黒になりました。
この部屋で土足で会議をされておられるので当たり前でした。
早速事務所にモップをかけていただくようお願いしたところ。
「貴殿のみ特別のことは出来ません!現状でお使いいただけるのかお考えください」という返事。「そうか相手はお役所だ。忘れていた」と思い自分でモップを掛けようとモップを買いました。

次回の練習前にモップをかけているとお掃除のアルバイトの方(お体が少し不自由な方)が見てお有られたので、「素足だと怪我をするのでモップをかけています」とお話ししダメもとで「モップをかけていただくことは無理でしょうね」とお話をしたら、ちょっと考えて「いいですよ」と言っていただきました。

それからは床は鏡のようにしていただいています。

これは会館ではなくアルバイトの方の親切心でやっていただいております。もちろんいつも会うたびに「お世話になっています」感謝しています。今では友達のようになっています^^DSC_0028
DSC_0029
8 30 御所南

このような空手の場を与えていただいているのは岡田師範のご配慮もありますとともに生徒、ご両親の応援、家族の応援のみならず皆様の支えがあってこそと感謝いたしております。

本日の稽古には出稽古の援助もいただいております^^

8月10日の稽古内容
少年部 基本 移動(前屈立ち、後屈立ち、騎馬立ち)
一般部 基本 正拳の受け、ローキックの受け 移動稽古 補強