DSC_0084
寒い寒い!
御所南道場があるこどもみらい館前でビラ配りしていましたら手が凍えそうになりました。聞いてみれば午前中雪が降っていたとのこと。
普段は飲まないのですが缶コーヒーを飲みました。
凍えた手のみならず体全体が温まりました。

風邪気味で鼻水が止まりません^^肘が痛めて指導時に肘の屈伸がある動作は声のみの指導にさせていただきました。錆びついた体に油をさしたいところですがバイクなのでお酒も飲めません。

今日嬉しいことがありました。千葉時代にお世話になった田中師範からLINEの友達申請をいただきました。

少年部の稽古は基本・移動と組手です。
心乙ちゃんは小さい体に似合わず中段回しが強烈です。受ける私は体重があるので平気ですが少年部どうしでは危険です。防御からの攻撃ができるようになりました。
上段も蹴れるようになりました。これからコンビネーションを教えます。
昇級審査ではがんばってね。
真宮子ちゃんは防御からの攻撃を練習中です。まだ体で受けるので防御を覚えましょう。

一般部は基本・移動と後ろ蹴りの蹴り方と防御についての受け返しを行いました。
 コンビネーションの中で出せるように練習しましょう。
 最後に補強です。
 スクワット80回、腕立て40回、腹筋80回、背筋40回行いました。
 53歳の小西さんも楽々こなされました。体力がつきましたね。yjimage[1] (2)